アカウントプロフィール

マックス山本ファクター
アドバイザー歴 16年
年齢 42歳
Twitter @maxYfacter
YouTube M&A STUDIO
アドバイザー登録の経緯 某大手金融機関で法人営業を経験した後に、M&Aアドバイザリーに従事。その後、M&A仲介専門会社へ移籍。仲介業務に5年間従事。
仲介業務の矛盾に気づき、仲介専門会社を経て、大手アドバイザリーファームへ転籍。
M&Aアドバイザリーとして、売上1億円規模の小規模先から100億超の先まで合計50件を超えるアドバイザリーを経験。
その後、M&Aのスポットのエグゼキューションだけでは、顧客への価値提供に限界があると感じ、自身の事業ドメイン拡大を目的としてPB(プライベートバンカー)へ転身。
上記の豊富な業務経験より、創業期から成長期までを支えるフィナンシャルアドバイザーとしての知見を獲得。M&Aエグゼキューションという役務提供だけではなく、バリューアップ(プレMA)→ エグゼキューションサポート → 資産運用(オーナー経営者の資産ポートフォリオマネジメントの助言)という形で、面での役務提供ができる能力を身につけ、幅広く質の高いネットワークを構築。
自身の、中堅中小企業経営者に対する役務提供の経験より「中堅中小企業の経営者にの、質の高い意思決定に貢献したい」という理念より独立。最大のスペシャリティであるM&Aの知見をもとにM&Aスタジオを立ち上げ。
「中堅中小企業のリアルM&Aを漫画で分かりやすく」をコンセプトに日々実務経験に基づく執筆活動を続けている。
実務がありながらもTwitterやYou Tubeなど、現在はさまざまな活動をしているが、M&A相談ドットコムでもM&Aに悩む方にとって有益な回答をしていきたいと思います。
性格 曲がった事が大嫌い。だいたいどんなことでもすぐ変化に対応する。漫画では「オラぁ!」などと言っているが、本当はとてもやさしい。
メッセージ M&A STUDIOの創始者にして、当サイト「M&A相談ドットコム」の運営責任者でもあります。M&Aに悩む人に対し、最短距離で質の高い意思決定を提供する1つの方法として、無料掲示板型の当サイトを立ち上げました。また、M&Aに悩む経営者様だけではなく、現役アドバイザーの方からもご相談にのります。
経営者、運営責任者である前に、私は1人のM&Aアドバイザーです。今後当サイトの登録アドバイザーがどれだけ増えようとも、回答件数No.1を目指して頑張りたいと思います。
何かあればいつでも気軽にお声がけ下さい。
ごめんなさい! 質問は見つかりませんでした。